浦安市が 「女子はパンツが食い込むことありますか?」 等とツイート…原因は不正アクセスらしいが

3月26日、千葉県浦安市公式Twitterアカウントが公務として相応しくないツイートをしたということで一部で話題になっている。

 

以下、そのツイートのキャプチャー(※現在は削除済み)

 

f:id:koasi:20140327145212j:plain

 

  • 「女子はパンツが食い込むことありますか?」
  • 「スカートめくりはそんなにありません」

 

この発言に対するネットの反応↓

浦安市もなかなか高度なマーケティングを繰り出してくるものだ」

浦安市から引っ越しててよかった…」

浦安市やっちまったなぁww」

浦安市が気になって夜も眠れない事案」

 

この問題発言後、浦安市はツイートを削除し以下のように弁明

 

 職員のミスではなく、本当に不正アクセスだったのなら大問題だと思う。

犯人が乗っ取ったのなら、なぜ「パンツ」や「スカート」等の微妙な発言だけをして終わったのか。

ネットでは職員のミスではないか、と勘ぐる者が多い。

以下その反応

ヤフー知恵袋w職員のミスなんじゃww

公式の中の人がアカウントを間違えただけじゃね?(笑)

 

浦安市のツイートの件、彼らが不正アクセスって言ってるんだから不正アクセスということでいいじゃないかと。