「テレビがつまらない」アピールをする人ほど友達がいない件について

増田に共感したので語ってみる。

http://anond.hatelabo.jp/20140328223414

テレビがつまらない、見ないっていう人には友達がいない。ガチでいたとしても全然遊びには誘われなくて、ひとりから回ってるタイプ そういう人は周りでテレビ批判しない方がいいよ

 前にいた職場では休み時間になると、よくテレビをネタに談笑していた。

テレビを観るよりもネットサーフィンに時間を費やしていた僕なんかはその会話に入れず、親睦を深める機会を逃していたと思う。

「芸能人の誰が可愛い」「~~のドラマが面白い」

こういう話題を『情弱乙』で済ませていた僕は彼らに「何か暗いやつ」と思われていたに違いない。

「何か暗いやつ」を遊びに誘う事は無いだろうし、増田の「テレビを観ないっていう人は友達がいない」は正しいと思う。

こんな事書いて反省してみたものの、今もテレビを観ないしこれからも観ることは少ないだろう。